May 25, 2006

昼ドラマのテンション

「我が輩は主婦である」の初回見逃した〜〜〜!レミオロメンにうつつを抜かしすぎてた。ごめーん。じゃなくてNO!って感じでした。

ケーブルテレビの予約ってば、面倒臭くて、チューナー予約した上に録画予約もしないといけなくて。まだ操作も慣れてなくて(←レミオロメンの話ね)。

で、2回目は無事に録画して深夜に見たのだけど、やっぱり昼ドラマは昼に、みんなが働いてる時間に見てこそ、昼ドラマなんだな、って感じがした。夜中に洗剤のCM見てもしっくり来なかったり。そうじゃなくて、昼ドラマのテンションで書かれているから、たぶんマッチしないんだと思うような気がしてならなくもない。

ドラマは文句ナシに面白いんだけど、なんだろう。斉藤由貴が主婦、しかも、中学生か高校生の娘がいるって言うのに、まだ慣れない。竹下景子がお姑さんだなんで。なんか時代が5年ぐらいはスリップした感じがする。ミッチーはなんか違和感ないけど、昼ドラマに出ていることが違和感、みたいな。

で、予約も前もってきっちりやるタイプではないので、HDDの残り量を見ながら微妙な調整が続いていて、せわしない朝の時間に予約。今回隆行さんがW杯に選ばれれば、ガッサリ削れていただろう、W杯予選なども消すに消せなくなってきてしまって(DVDに焼けないからこれもまた問題)・・・。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 16, 2006

ブス恋 (1)

いや〜全然書いてませんでしたね。1月期はいろいろ見てはいましたけど、ちゃんと見てた、と言えるのは「アンフェア」と「夜王」ぐらい。なんだか感想を書いていくにも、飛び飛びで見ていて、やめてしまいました。今季、どれだけ続くか分かりませんが、書いていこう。と思った。

さて、民放ドラマ先陣をきったのが「ブスの瞳に恋してる」。
あんまり基礎知識がなく見ていたのだけど、やっぱり男の人が書いてるのか、って感じ。女の人が書いたら、もっと良かったのかもなぁ、と思う。

ブスの瞳に恋してる
ブスの瞳に恋してる鈴木 おさむ

マガジンハウス 2004-09-16
売り上げランキング : 7,203

おすすめ平均 star
star笑いの中にある夫婦愛。
starみゆきちゃんの乙女ちっくにくらくら
star電車の中では読まないほうがいい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 09, 2006

西遊記(1)

今年に入り、古畑のファイナルなどあったけど、見られなかった。そのうちDVDになるハズなので、それで見よう。
というか、まだまだ、「1リットルの涙」の麻生君とレミオロメンを引きずっている。「粉雪」と「3月9日」はヘビーローテーション。
2月には「がんばっていきまっしょい」のDVDも発売される模様(放送通りの内容で発売らしい)で、どうしよう。アハハ。

昔ドラマ化されたときも見ているハズなんだけど、登場人物程度しか思い出せない。
それはもしかしたら、テレビ探偵団で見た記憶だったり、懐かしの曲みたいな番組で映像を見てた記憶なのかもしれないけど。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 29, 2005

anego スペシャル

全部見てません。

今日はすべての予定が狂い、旦が忘年会で帰宅が遅いため、一人でゆっくりanegoの予定が・・・。

いろいろ誤算があり、ドラマを最初からのんびり見ることは出来ず。途中からっす。でも楽しい仕事おさめ風な一日を終えた。
まあ、半分ぐらいは見たかな。

何度も何度も思うけど「見たいと思ったドラマは予約すべし」。帰ってきて予約解除すればいい。ってなワケで。

» Continue reading

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Dec 06, 2005

勝てる気がしねぇ!

木更津の後のエントリーなので「負ける気がしねぇ!」にしたいんだけど、無理っ!勝ち...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Dec 01, 2005

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ!

ウワサはぽつぽつあったけど、発表された!

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ。完結編。

1,2月に撮影して、秋に公開!待ち遠しい。

今朝、日刊スポーツを見て驚いたさー。

公式サイトもわずかにワールドシリーズ情報が載ってる。
http://www.tbs.co.jp/catseye/

さらに昨日から始まった再放送ではスポットCMが流れている模様。見逃してもHPでセリフは読める。

木更津キャッツアイ 日本シリーズ
岡田准一 金子文紀 櫻井翔

B000093OOX
木更津キャッツアイ 5巻BOX 池袋ウエストゲートパーク スープの回 完全版 (通常版) 池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX 池袋ウエストゲートパーク スープの回 完全版 プレミアムセット (限定版) 木更津キャッツアイ -日本シリーズ- オリジナルサウンドトラック
by G-Tools

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 18, 2005

そういえばアンゴラ戦

昨日、飲み会のときに、あ、アンゴラ戦っと気になり携帯電話でチェック。0-0。 点...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Web STRATEGYを買ってみた

先日、ちょっとWEBのこととかちゃんと勉強してみるかというのと、教育給付金の使用期限が迫っていることもあり、学校見学なるものに行ってみた。
2校行ってみたが一つは、カリキュラムとして、私には無駄が多い(時間をやりくりして通うのに)、もう一つは日程が合わない。

ディレクションとか、色のこととか自分がやりたいとこだけ補い、いいとこどりで学べる学校はないかなぁ。なんて思う。


で、10月31日に創刊された「Web STRATEGY」という本を買ってみた。ちょっと学びたい分野じゃないかい?
「WEBサイトを企画・ディレクションから考える総合情報誌」ということらしい。STRATEGYって言うの覚えづらいのだけど、戦略って意味みたい。「Web Creators」の増刊号。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 08, 2005

代表ユニとアンゴラ戦メンバー発表

ユニが発表された。泣いても笑っても、気に入っても気に入らなくても日本はドイツをこれで戦うのだ!

日本刀ですか。
見慣れてきたら悪くないな、って思ってきたけど、外国人がデザインしたのかなぁ。
日本刀って発想、日本人じゃない気がするが・・・。

前回の日韓W杯では、メーンキャラクターとして、ばんばんPRに使う予定だった俊輔が直前で代表落ち、してるので「今回は、うまくいくといいですね。adidas」と思う。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まちゃまちゃの素(す)

まちゃまちゃの素の声、宇多田ヒカルに似てないか? この間、ビーマイラスト歌番組で...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«花より男子 第3話